導入の背景
河淳株式会社様は住宅、ホテル、流通小売などの多角的な分野において高品質な自社製品を開発製造し販売している会社です。
長期的な目標として、顧客ニーズを「KAWAJUN」商品で満たすような各事業部を統合したECサイトを実現したい、というご要望をいただきました。
また、ハードウェア事業部(現・グローバルハードウェア事業部)様についてはEC-CUBEで制作されたオンラインショップがありましたが、既存のCMSでは商品ごとのカスタマイズが難しいというご意見をいただきました。
建築装飾金物は各部品のサイズが細かく設定できるため、例えばレバーハンドルであればセット内容、ストライクサイズ、扉厚、カラーを商品ごとに設定できるよう、開発いたしました。
コンセプト・施策
- 顧客ニーズを「KAWAJUN」商品のみで満足させるソリューション型EC
総合サイトとするため各事業部をサブディレクトリ運用とし、フロント側でもサイト内の回遊性を高めて各事業部を簡単に行き来できるように設計しました。
購入は事業部ごとですが、カートページでは「カートに入っている他事業部の商品」を表示しています。
デザインは各事業部ごとのカラーを出しながらも、確立されたブランドイメージに合わせて全体の統一感を持たせるようにデザインしました。
- 事業部ごとのご要望に応じたオーダーメイド仕様
ハードウェア事業部様についてはEC-CUBEで制作されたオンラインショップがありましたが、既存のCMSでは商品ごとのカスタマイズが難しいというご要望をいただきました。
建築装飾金物や家具金物は各部品のサイズが細かく設定できるため、例えばレバーハンドルであればセット内容、ストライクサイズ、扉厚、カラーを商品ごとに設定できるように開発しました。
3. CVR向上のための施策
製品開発背景のコラムなど、同社の思いや特徴が伝わるページへの動線を作り「KAWAJUN」世界観を共有して、より魅力を感じてもらえるようにしました。
- ハードウェア事業部様
Instagram埋め込みサービスVisumoを使ってユーザーの最新投稿を表示し、また投稿に商品へのリンクを設置することで購買行動につなげられるようにしました - ホテル事業部様
実際のインテリアパターンの中での使用例が分かるように、「Works」導入実績ページにはクリッカブルマップを用いて、画像の中で使われている商品へのリンクを設置しました。
機能一覧
- EC基本機能
- 事業部別ページ(グローバルハードウェア、ホテル、リテールソリューション)
- カートページ内で全事業部横断して閲覧できる仕組み
- 独自レコメンドエンジン機能
採用技術
フロントエンド
- Nuxt.js
バックエンド
- Laravel
インフラストラクチャ
- AWS
- ECS
- EFS
- RDS
- Elasticache
- Amazon S3
- Code Pipeline
制作の流れ
下図のように一気通貫型プロジェクト開発を行っており、一貫した品質管理とスムーズな進行が可能です。
カナエテのセキュリティ対策
- 識別
- 資産管理
- 情報セキュリティポリシーの策定
- 防御
- セキュリティグループによるアクセス制限
- IAM制御(アクセス制御)
- MFA(多要素認証)
- セキュリティ教育
- データセキュリティレベルの設定
- コンテナバージョンの管理
- 検知
- CloudWatchによるログ監視、検知
- GuardDuty
- 対応
- 対応計画の策定
- 影響範囲の検証
- 復旧
- 復旧計画の策定
- ECSによるコンテナ破棄、再起動
カナエテのECサイト制作
カナエテでは、お客様のご予算に合わせ「やりたかったこと」をオーダーメイドで実現できるよう最大限のお手伝いをさせていただきます。 是非、お気軽にご相談いただければ幸いです。
詳細はこちら→ システム開発